サイズと素材

サイズ
58サイズの帽子を作っています。
±1cmの調節ができます。0.5cm刻みで、57、57.5、58、58.5、59のいずれかをご指定ください。
市販の帽子は主に57.5サイズなので、市販の帽子がちょうどよい方から、きつめに感じる方までかぶっていただけます。頭のサイズは56から60くらいの方がほとんどで、0.5cmの差はかぶり心地を大きく左右します。

サイズの測り方
まず頭周を測ります。
1、まず頭周を測ります。
額の一番出っぱっているところと、後頭部の一番出っぱっているところを通る輪の形に、髪の上からメジャー(または紐、テープ)を巻いて測ります。きつくもゆるくもなく、頭にちょうどぴったりに輪を作ります。
2、帽子のサイズ。
上の頭周に2cmをプラスしたものが帽子のサイズです。

お届けした帽子をかぶってみてサイズが合わなかった場合

表地
特徴のある質の高い布を吟味しています。
写真はPC環境によって色や質感が違って見えることをご了承ください。

裏地
綿100%のプリント布を使っています。
綿なので、通気性があってかゆみがなく、快適です。
ポップな柄を多用しています。かぶるときとぬいだとき、帽子のオーナーのお嬢様だけに見えて、内緒がうれしいような楽しい模様です。とくにキュートな場合は、その帽子のページに説明を書きます。
その他
糸 ポリエステル100%
接着芯 接着樹脂EVA ポリエステル70% レーヨン30%
サイズリボン グログランリボン ポリエステル100%

帽子屋モバイルtop

サイズと素材
お支払
返品・交換
帽子のお手入れ
通販規定に基づく表記

リンク 帽子屋PCサイト
ご連絡
ご注文

inserted by FC2 system